お知らせ

三田市消防本部救急課の方にご来院いただきまして、心肺蘇生につきまして、講習いただきました。
心肺蘇生を実施する機会は、当院内では多くないため、「知識はあっても、実践は…」といいます職員も少なくなく、改めての確認の場となりました。



〝改めての確認の場となりました〟と言いつつ、救急の第一線で活動されている救急課の方のお話は、ポイントを押さえました、とても分かりやすいお話しでした。このため、とても新鮮で、医療の現場に携わる者として、命と向きあう重みを改めて噛みしめつつ、再学習させていただく、とても貴重な機会となりました。
三田市消防本部救急課の皆様、ご多忙の中、貴重なお時間をいただきまして、誠にありがとうございました。
[医療安全管理委員会/教育委員会]
この春から、新しいお友達が加わりました✨
まだまだ小さな体ですが、しっかりとした足取りです☀


お散歩の途中で見つけたタンポポ☘
息を吹きかけて種を飛ばしたり✨
見つけた大木と
〝はっけよいのこった⛹〟
さすがに、木には勝てないなぁ✋
水分補給も忘れずに☀
新たな探検隊が始動します☺

院内保育所は、職員のお子様をお預かりしています。
お子様をお預かりして、職員が安心して勤務できることで、患者様・入所様の安心・安全に繋がればとの思いで、日々の保育につとめています。
※院内保育所は、老健ページ内等で「施設内保育所」と表記されている場合があります。
[院内保育所]
5月のとある昼下がり
とても過ごしやすい気候でしたので、お散歩をしました

実は・・・
と言いますような話ではありませんが、病院の敷地内には、藤の木があります
藤の花も、ちょうど見ごろの季節です


藤の花を見ました後は、日当たりのいい場所で休憩です
太陽の日差しがここちよい♤
5月のとある一日でした☺
[看護部東病棟]
当院には、職員用の院内保育所がございます。
現在、この保育所内で、保育のお手伝いをいただける方を募集しております。
土曜日もご勤務可能で、週1~2日のお勤めをお願いできればと思っております。
[採用担当]



