アルカディア通信
本日9時の、当院・当施設周辺の様子です。

三田市の9時の気温は1.9度です。
ご来院、ご来所の際は、お気をつけてお越しくださいませ。
[ホームページ担当]

通所リハビリテーションの手芸倶楽部では〝雪の妖精〟の作品作りに挑戦しました★
33名のご利用者様が挑戦されましたので、仕上がりも、33通り!
帽子の色や、目の位置、大きさの違いなど、個性あふれる〝雪の妖精〟が、たくさんできました★
[通所リハビリテーション]
本日9時の、当院・当施設周辺の様子です。

三田市の9時の気温は2度です。
ご来院、ご来所の際は、お気をつけてお越しくださいませ。
[ホームページ担当]
[1月19日 東本庄発 アルカディア通信社]
1月15日と16日の両日、老健アルカディア通所リハビリテーションにて「新年会」が催され、関係者から話を聞いたという方(情報提供者)によりますと、「お鍋」をしたとのこと。

[写真]
今回のお鍋の具材とされる写真
情報提供者・・・
「マロニーに肉だんごと、写真をみるだけで、よだれが止まらないですよ」


情報提供者によると、写真のように完成したお鍋に加え、なんと雑炊もついたとのこと。
さらに、今回、画像の入手には失敗しましたが、〆は、みそ味のラーメンだったとのこと。
情報提供者から話を聞いた記者は「どおりで、1月15日と16日、ずっと、食欲をかきたてる〝おいしい匂い〟がしていたわけだ」と納得したのだった。
参加いただきました皆様、楽しんでいただけましたでしょうか。
今年も、色々なイベントを催して、皆様に楽しんでいただける通所リハビリテーションを目指してまいります。
[通所リハビリテーション]
令和8年となりました。
遅まきながら、本年もよろしくお願い申し上げます。

さて、毎年1月上旬に「お正月料理」が昼食で提供されます。
今年の内容は・・・今年も豪華でした★
メニューは
・赤飯 ・鯛の塩焼き
・煮しめ盛り合わせ ・伊達巻
・酢の物 ・お雑煮風の白味噌
でした♬



細部にも、厨房スタッフの方のこだわりを感じました。
右の写真のかまぼこは、今年の干支であります「馬」の形になっています。
利用者のみなさんも「馬がいる」と大喜びでした♪
味に加えて、目で見て楽しむお食事でした。
おいしく★楽しく★いただきました★
ごちそうさまでした★
[通所リハビリテーション]


