お知らせ

2025年09月17日
【行事】ぷくぷく一座(4F)

本日はボランティアの「ぷくぷく一座」様にご来所していただき、敬老会を行いました。

ギターの生演奏、、、素敵でした★歌詞カードを頂いていたので口ずさんで楽しまれている方もいらっしゃいました‼

フラダンス、、、衣装が華やかでフワフワと揺れるスカートに視覚的にも楽しませていただきました♪音楽に合わせて手拍子される方もいましたね‼

腹話術、、、すごいの一言‼内容も面白かったですが、ネタバレするのでコメントは控えます‼

色々な催しで楽しませていただきました。「ぷくぷく一座」様、ありがとうございました。

【4Fフロア】

2025年09月17日
【行事】敬老会(3F)

本日はお誕生日会と敬老会‼

お誕生日の方以外にも「喜寿」「傘寿」「米寿」「卒寿」「白寿」「百寿」の方のお名前を呼び、拍手をお送りしました。皆様、長生きしてくださいね♪

さて、敬老会では玉入れゲームで勝負です‼

皆様が楽しめるように、玉の入れ方を変えながら工夫して行いました♪

最後に「お月見」の製作も行いました。

一人だと難しい製作も、皆様と協力した製作は素敵な作品になりましたよ‼

【3Fフロア】

2025年09月14日
国勢調査[あいの病院/老健アルカディア]

今年は、統計法といいます法律に基づいて、国勢調査が行われる年となります。
あいの病院及び老健アルカディアに、入院・入所されています方は、原則的に、当院及び当施設にて調査を実施いたします。

しかし、一部、当院及び当施設での調査実施対象外となります患者様、利用者様がいらっしゃいます。
対象外となります方には、9月中にお手紙をお送りいたします。

当院・当施設での調査実施対象外の方は、ご自宅に届きます調査票での国勢調査へのご協力をお願いいたします。

[あいの病院/老健アルカディア]

2025年09月10日
請求書発送のお知らせ[介護事務課]

令和7年8月分のご利用費につきましての請求書を発送いたしました。
お手元に届きましたら、ご対応の程、よろしくお願い申し上げます。
[介護事務課]

2025年09月03日
3階フロアの面会再開【老健アルカディア】

3階フロアにて、新型コロナウイルスの感染拡大を懸念し面会を中止しておりましたが、本日[9月3日(水)10:00~]より再開といたします。
面会制限中は、施設内感染対策にご理解とご協力をくださりありがとうございました。



[老健アルカディア]

1 2 3 4 5 6 42