あいの病院のお知らせ

  • あいの病院すべての投稿
  • ひまわり通信
2025年04月23日
とろみ自動調理機を導入しました[看護部/診療部栄養科]
導入した とろみ自動調理機
業者の方と設定の打ち合わせ

患者様に提供しますお茶は、必要に応じて、とろみを付けます。
今までは、院内の基準に基づき、職員にて準備していました。しかし、職員は手作業での対応のため、「常に全く同じ」は、なかなか難しい状況でした。
この度、均一なとろみを付けることが可能となる「とろみ自動調理機」を導入しました。
この導入により、日々、患者様へ均一的なとろみ濃度のお茶の提供が可能となります。
また、とろみを付ける業務について、職員の負荷軽減を図ることにも繋がります。

[看護部/診療部栄養科]