ショートステイのご案内

ご利用頂ける方

自宅での生活継続を基本に快適な環境の中、リハビリ・レクリエーションなど心身の活性化を図るサービスを提供し、ご家族様の身体的・精神的負担を軽減することを目的としております

・要支援1以上と認定された方
・当施設の判定会議で利用可能と判定された方

ご利用までの流れ

1.お問い合わせ

担当されているケアマネジャーの方とご相談の上、お電話にてお問い合わせください。
支援相談員より、ご本人様の状態を伺います。また、お越しいただいての施設見学やご相談にも
対応させていただきます。
[受付:平日9時~16時土曜日日曜日祝日を除く)]

2.お申し込み

入所申込用診療情報提供書を郵送、または直接ご持参ください。
その後、ご本人様と面談させていただきます。

3.入所判定

ご提出いただいた書類と、面談状況の情報をもとに、ショートステイ利用の可否を判定いたします。
ご利用の可否は、お電話にて連絡いたします。

4.ご契約

支援相談員から、契約内容を説明させていただきます。

5.ご利用開始

ショートステイ利用開始日は、ご家族様や、担当のケアマネージャーの方と相談の上、決定いたします。

News
ショートステイに関するお知らせ
アルカディア
2022年06月12日
「介護保険負担限度額認定証」の更新時期です
アルカディア
2022年06月10日
5月分のご利用費請求書をお送りしました