ショートステイのご案内
ご利用頂ける方
自宅での生活継続を基本に快適な環境の中、リハビリ・レクリエーションなど心身の活性化を図るサービスを提供し、ご家族様の身体的・精神的負担を軽減することを目的としております
・要支援1以上と認定された方
・当施設の判定会議で利用可能と判定された方
ご利用までの流れ
1.お問い合わせ
担当されているケアマネジャーの方とご相談の上、お電話にてお問い合わせください。
支援相談員より、ご本人様の状態を伺います。また、お越しいただいての施設見学やご相談にも
対応させていただきます。
[受付:平日9時~16時(土曜日・日曜日・祝日を除く)]
2.お申し込み
入所申込用診療情報提供書を郵送、または直接ご持参ください。
その後、ご本人様と面談させていただきます。
3.入所判定
ご提出いただいた書類と、面談状況の情報をもとに、ショートステイ利用の可否を判定いたします。
ご利用の可否は、お電話にて連絡いたします。
4.ご契約
支援相談員から、契約内容を説明させていただきます。
5.ご利用開始
ショートステイ利用開始日は、ご家族様や、担当のケアマネージャーの方と相談の上、決定いたします。
News
ショートステイに関するお知らせ
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アルカディア2022年06月12日
- 「介護保険負担限度額認定証」の更新時期です
-
アルカディア2022年06月10日
- 5月分のご利用費請求書をお送りしました